塩むすび

ぎゅっぎゅっ

ニノウデノセカイ


二の腕がやばい。
どうしてなんだろうと不思議に思う程、ここ1、2年で二の腕が成長?している。否、太ってる。
つまりニノウデブ。

筋力が落ちたから?いや、それだけでなくて二の腕がふた回りはニノウデブになってるんだよね。


ニノウデノセカイを聴いてた頃のニノウデに対する甘い感じとは違う。ニノウデに対してこんなに危機を感じるだなんて。

腕が痩せないだけでなく、もう全身痩せないモードに突入しちゃって、急に寄る年波を感じている。ヨボヨボ。

広告を非表示にする

ある雑誌

そういや、ある雑誌…音楽雑誌だけど、昔はよく読んでたやつけど…最近立ち読みしたら、昔のブームバンド達を未だに英雄的に書いてあって、その書き方っていうのかな、取り上げ方ってのかな、もうそれは固執でしかないような感じに、ひどくガッカリして。
それかもしかしたら、商業的な絡みなのか?私が歳をとって変に冷めてしまってるのか?
ともかくまあ、様々な時の流れを感じたのでありました。ろっけんろー。

広告を非表示にする

暑い

暑い。五月なのに。
本当に関東って急に暑くなるから困る。身体が、ついて行かんのだよ。

最近汗ばんでばかり。ちょっと動くと、もうフウフウで汗ばんでるんですよ、私。

お相撲さん達の気持ちがちょっと分かる気が。フウフウ。え?暑がりじゃなくて、それはただの太り過ぎだと?ンマー!…フウフウ。
広告を非表示にする

くらやみ祭り


東京都、府中の大国魂神社での「くらやみ祭り」へ行ってきました。

昨年、おみつさんに教えてもらってお出かけしてみたら、その規模や人の多さにびっくり。


で、今年も懲りず行ってみました。本当は万燈を回すという4日に行きたかったですが、あまりに強風だったので5日に変更。


f:id:kedama-tikku:20160507233825j:image
昨年は、ただただ圧倒されただけでしたので、今年はちゃんと参拝もしてきました。
大国魂神社は歴史が1900年とな。どんな昔々だ!!すごい!(歴史があるものに弱い

f:id:kedama-tikku:20160507234704j:image

景行天皇の時代に造られたとありますが、景行天皇ってヤマトタケルのお父さんですって。なんかもう神話に近いレベルだわぃ。


お祭りは迫力でしたが、チビッ子ポン子は人混みで潰れかけて泣き出してしまいました(笑)



子供たちは、飾ってあった万燈の前で法被と烏帽子をつけさせてもらって写真撮りましたよ。
ここのは昨年も写真撮りましたな。昨年のと、比較。


今年の。

f:id:kedama-tikku:20160507234829j:image

昨年の。

f:id:kedama-tikku:20160507235131j:image

綺麗だなー万燈。これ回るの見てみたいな。来年見れるかな。


f:id:kedama-tikku:20160507235316j:image

ひよっとこさんたちが楽しそうに踊ってました。
また来年。



広告を非表示にする

Siriと5歳児

Siriに話しかけるところをポン子に見せたら、興味津々で。
うっかりすると、Siriに沢山質問攻めしている。
 
「木はなにでできていますか?」
「どうやったらおとなになれますか?」
「Siriはおようふくはどこでかいますか?」
「おふろはいってきます」
「おふろからかえりました」

とんちんかんなやり取りが続いたあと「あっ、もう寝なくちゃ。ありがとう、じゃあね、Siri」とポン子。「こちらこそ楽しかったです、ありがとうございました」とSiri。

一瞬、友達っぽくておかしかったです。こっそりSiriを男の人の声にしておいてみようかな…




広告を非表示にする

尺取り虫記念


尺取り虫がしゃくしゃくしてるところを撮影出来たのでした。


f:id:kedama-tikku:20160508000051j:image

f:id:kedama-tikku:20160507235808j:image


まさに、ニャッキだ!!





広告を非表示にする

小林克也風80年代hit's

なんか久しぶりに80年代のヒットメドレーなんかをYouTubeで探って聴いてたら懐かしい。

どの曲もmaxellとかSONYとかのカセットテープのコマーシャルに使われていた様な気がしてしまう。


私の青春時代(中学生くらい?)ドンピシャ。

この動画投稿してる人は小林克也か?と思えるほどの小林克也チョイス(意味分からん

☆80年代 part1


☆80年代part2


プリンス殿下とかボウイとか、立て続けに失った感から懐かしさとか哀愁感じるのが倍増です。