塩むすび

ぎゅっぎゅっ

亀かわゆい

かめを飼い始めたのは息子ですけれど、一緒に世話したり毎日眺めていると、本当〜かわいい。それに亀にも個性があるのが分かり、なかなか興味深いです。

小さいミシシッピアカミミガメの「カメチ」は活発であまり物怖じしないタイプ。何でも食べるし甘えるのも上手です。近づいた時、慌てて水に飛び込み水中から餌を期待する愛らしい姿に、なんど倒れそうになったことか!
大きい方のキバラガメの「キバちゃん」は、とても人見知りの慎重派。なかなか本音を出さないタイプですけど、時々うっかり見せる気を抜いた姿がキュン萌です。脱走しようとして水槽の壁に直立二足歩行的ポーズで固まってしまってたキバちゃんのうっかりミスは最高でした。若干偏食気質があります。只今少しづつ食生活改善中。二人とも長生きして欲しいです。亀、はまる。
あまりの可愛さにニンジャタートルズ借りて来ちゃったよ、ニンジャタートルズタートルズムキムキで、あんま可愛くなさそうだよ!パフパフ!パフパフ!(亀仙人
f:id:kedama-tikku:20150618103230j:image  f:id:kedama-tikku:20150618103657j:image
広告を非表示にする