塩むすび

ぎゅっぎゅっ

ミュータントなのニンジャなの

ミュータントタートルズっていう映画を借りてきた。昔、弟がこれのアニメ版?コミック版?を「ニンジャタートルズ」って言ってたし私もそう脳内で認識していたので、最近亀飼って可愛がってる息子に「ニンジャタートルズ借りてきたぜ〜亀の映画だぜ〜一緒に観ようぜ〜」と言ったら「ぷっ!ニンジャタートルズじゃねーし、ミュータントだし!…っていうか前にも言ったけど、お母さん、だぜって言うのやめてくれない?恥ずかしいから」と、思春期入ってきてるぜ的な反論を受けて撃沈した。
な、なんだって?ニ、ニンジャじゃねーし?

即、検索してみましたら、ニンジャタートルズで検索してもミュータントタートルズが出てくるので、実写化する時かなにかに、ニンジャがミュータントに改名しただけと信じてます。別にどっちでもいいじゃねーかだぜ!


スンはしばらく「だっせー」と笑っておりましたが、仲良く映画観はじめたら不気味でマッチョな亀どもがやはり忍者衣装だったり忍者ポーズキメるわけです。「ほらっ!ニンジャ!ほうら!ニンジャ!」とその度叫んでいましたら「おかーさん、静かにしてよ…」と言われっちまいました。2度目の撃沈。

でもアメコミであろうと亀は出てくるし空手も絡んでたりで、最後まで楽しんで観ていたようで、母ちゃんホビット借りに行ったついでに亀映画も借りてきてよかったなぁと思いました。(ベイマックスも借りてきたんだけど、科学とアメコミだったね、あれも)

だってその後スンったら、二階のカメ部屋(スン部屋とも言う)からそっと降りてきて「うちのニンジャタートルズ寝てた、可愛い」と言ってましたからね。へへーん。ニンニンニンジャじゃ。