塩むすび

ぎゅっぎゅっ

初ウォッチ

初めて我が家に妖怪ウォッチが来た。とは言っても妖怪が来た訳じゃないんだけど。
実はいつ放送してるかも知らないのだけど、たまたま寄ったレンタルビデオショップで半額やってたので、スンが仲良くしている友達が妖怪ウォッチ大好きだと言うことで、試しに借りてみる。

借りてきたところ、すかさず旦那に「出たな、ケダマの時間差ブーム…」と突っ込まれ失笑される。いや、借りてきただけでブームになるとは言ってないぞ。

しかし、巷で流行り出したのは2年程前か?今回、DVDの第1巻を初めて借りて見ましたが、あー、そういうこと!時計みたいなのがウォッチ!それで妖怪ウォッチ!とか、登場人物(キャラ?)の名前を初めて知ったり(ジバニャンだけは、以前"芝ニャン"だと思ってて、それをスン友に指摘されたので知ってたぞ!)初めてづくし。

世の流行を、いつも私より先に取り入れる私の母が「子供たちは妖怪ウォッチングみないの?ばあちゃん最近興味あるのよね〜」と昨年辺りからずっと言ってて、妖怪ウォッチよりばあちゃんの言う"妖怪ウォッチング"ってのが、お昼休みはウキウキウォッチングと重なってサングラスとか出てくる様な錯覚というか妄想というかになってしまっていたのですが、これでようやくちゃんと認識出来たニャン。あと、ウィスパーをウィスニャンとか言ってたな。ばあちゃん恐るべし。

広告を非表示にする