
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

庭日記


庭の様子です。
おみつ姐さんから貰ったヘブンリーブルーと、自分のフライングソーサーとが絡まって大変な事態に。
f:id:kedama-tikku:20150629210820j:image
柵を挟んで裏表に朝顔プランターを置いたのが、混乱への始まりだったのです。
もう、脇芽摘みというかそういうの関係なくウネウネしちゃっております。柵の頂上たどり着いてから行き場のない蔓が、人食い蔓のごとくあっちゃ向きこっちゃ向き。

でも蕾が沢山ついてきましたので、入り乱れて花は沢山咲くでしょう。本当は樹形は慎ましくで、沢山咲かせるつもりでしたのに。
f:id:kedama-tikku:20150629210949j:image
f:id:kedama-tikku:20150629211211j:image

後、トマトさんも今年は北のジュンジが手入れしていってくれたので鈴なりです。ありがとうジュンジ。
f:id:kedama-tikku:20150629211253j:image
f:id:kedama-tikku:20150629211322j:image
実のなる植物ってのは、見てて楽しいですな。
こちらはクランベリーちゃん。しかし札幌に帰っている間、旦那にどう扱われるかで、この可愛い実がどうなるか…
f:id:kedama-tikku:20150629211522j:image
他にも、調子に乗って増やした植物達を帰省の際にどうするか…処遇を考える時期となってきました。。

うーん、父ちゃん…水やりは、鉢の下から水が出てくるまでやってくれよぉ。今から特訓じゃ。ってあいつあんまり家におらんし。ぐう。



広告を非表示にする