塩むすび

ぎゅっぎゅっ

キバラガメの肉食傾向

ゴッド飼育員には、「亀、何でも食えるようにしてやらんとだめよ」と言われておりましたが、あまりに我が家のキバラガメの方の肉食傾向は強く、唯一食べる配合飼料にも結局は余り食いつきは良くなくて、体の大きさに見合った量はたべてなかったので糞の量も少なく…。
さすがに心配で、とうとう昨日は甘い親心で、茹で鳥ササミをあげてみましたら、やはりすごく食いついてました。うう…腹空けてたんだよね。餌食うの可愛いし…ゴッドは読んでないからいいでしょ…。
f:id:kedama-tikku:20150709230011j:image
やっちまった。

やはり人だって人種で食の好みあるし、亀だって好みってあるし。空腹過ぎるのは可哀想で。
お腹いっぱい食べさせてあげたらすごく幸せそうにホテイアオイの布団でスヤスヤ寝ていました。ええ言い訳です。ゴッドすいません。

キバちゃん、隠れたい時も結構ある様で、狭いフィルター浮島の下に頭だけ隠して寝てる事が多々あるので、車も返ってきたし、大きめのシェルターか浮島を買ってきてあげようと本日は購入したペットショップへ。買うついでに餌の事を店員さんに話ししてみましたら「あーエビなんかあげちゃったら、普通の餌食べなくなるやつ多いです」って…ドキ。
「可哀想に思って昨日は鶏ササミを…」と私。「あはっ、思う壺ですね。ますます味おぼえちゃって餌付かなくなりますよ(笑)」

わー!やはり!ゴッドすいません。私が悪うございました。ここ読んでないけど、すいません。心の懺悔な。

いやでもね、あのゴッドの事ですからね。正直「あー?えー?俺そんな事言ったかね」って言うでしょうと読んでます。うん。キバラガメやアカミミみたいな初心者レベルの質問とかは覚えてないだろうー。だろうー。だろう…。

どうしよー美味しい味を期待して、また配合餌とか食べないのかなぁー。。キバちゃんー。。カメチは何でも食べる子なのになぁ。