塩むすび

ぎゅっぎゅっ

ゴジラ

私の母(スンのばあちゃん)の失言や抜けた行動にはいつも笑わされるのですが。
例えば以前書いた「妖怪ウォッチ」を「妖怪ウォッチング」と平然と言うこととか。

今日なぞは、スンが「新しいターミネーター観に行きたいな〜ばあちゃんと行きたいな」と言うので、そうだね、二人は昨年の夏休みは一緒にハリウッド版ゴジラ観に行った仲だしね。と言うことで、その旨を母にメッセージしました。
そおしたら、母からの回答。

「いいね〜(^^)キングコングだって2人で観に行ったしね(^ー^)ノ」

…キ、キングコング

ゴジラキングコングに脳内変換されてたみたいです。

そういや先日は弟夫婦が母を車で連れてる時、円山動物園の横を通ったら「昔ここのゴジラがね〜」と話を始めて弟嫁が「??」となってたら、すかさず弟が「母さん、それゴリラな」と突っ込んだという話がありましたから、ゴリラ=ゴジラゴジラキングコングキングコング=ゴリラ、という確かになんか繋がってるような繋がってないような微妙なループが母さんの脳内で展開されているのかもしれません。

んなアホな。


広告を非表示にする