
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

KOHUN

古墳とか埴輪とか土偶とか土器とか石器とか、何となく惹かれる部分がありましてね。良くは知らないんですよ。だけどなんか惹かれるというか気になるというか見てみたいという。
ほんで、つい図書館でまた。

f:id:kedama-tikku:20150712233337j:image
ともかく、今は暑くてとても何か始めようとか出かけようとかそういう気が起こらないのですけど、そのうち涼しくなったら古墳跡地とかにも行ってみたいな。結構近場にもあるみたいだし。
候補としては近場のと、あと、三鷹天文台のとこにあるという古墳跡。これは三鷹国立天文台に行くという目的と合わさって一石二鳥なのですよね。
あと、町田の横穴墓群てのもありますな。
f:id:kedama-tikku:20150712234024j:image

f:id:kedama-tikku:20150712234032j:image

前方後円墳の綺麗なのとか一度見てみたいなー。群馬や甲府盆地には古墳多いんですね。

東北でも三内丸山遺跡行ったりしましたな。仙台の地底の森ミュージアムでの埴輪展も素晴らしかったし。楽しい楽しい。
f:id:kedama-tikku:20150712235414j:image
スンが作った土偶、懐かしい。
f:id:kedama-tikku:20150713000215j:image
埴輪くんもね。

早く涼しくなって戻ってこい、私のやる気。

広告を非表示にする