塩むすび

ぎゅっぎゅっ

宅のオタクは

昨日、やんちゃもこれまでだ、って書いて思い出しましたけど。先日夜のテレビにJUJUって人が出てて、そのひと歌手さんなんですね。で、鬼平犯科帳のファンで、しこたまウンチク語ってて、なんか親近感湧きました。周囲の、そんなの知らねえよという雰囲気とか関係ないね(久しぶりの柴田恭兵)的なね。

ウンチクって垂れようと思って垂れる訳じゃないけどついつい好きだと言わさるのよね。気づいちゃうとか深読みしちゃうとかくちずさむというの?
例えば、アンパンマンのあめふり鬼さんの声を聞いて「この声、モーリスの声じゃない?」と言うとか、美味しいプレッツェルが上陸!とかいうニュース見て「あっ、局員Xの!」と言うとか、目の前で手を交差し、ひらひらくるくるさせて「おまえはなにも、みていない〜」とか言うとか、動物園でハヤブサ見たら「あー隊長のラブラブのひとだよ、ミス・キッカだよ」とか言うとか。そんな子供がいるペンギンズオタクの家はこちら↓↓↓です。最近観てないのにな、ペンギンズ。
オタクって楽しいよね。
広告を非表示にする