読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩むすび

ぎゅっぎゅっ

初めて日傘

とうとう、産まれて初めて日傘を買いました。
育った北海道では日傘はあまり必要無かったので。というか日傘っておばあちゃんがバス待ちにさすもの、位にしか考えて無かった。
なのでここに来ても買う事は考えて無かったのですが、幼稚園のバス待ち中、日傘差してないのは私だけ。北国育ちのくせに人一倍日焼けしてる気の毒な私が、朝や昼にバス待ちに行きますと「あっ、キタキタ。おいでおいでー」と皆さんが日傘に入れてくれるのです。こりゃあ、ご好意に甘えて入れて貰ってばかりではいかんわけです。
ということで。奮起して、今日はこれから日傘を買いに行くぜーオレはやるぜ!と宣言しましたら「ケダマちゃん、明日から雨よ」えっ!!「そんで、幼稚園夏休み入るから、明後日からバス待ち無しよ」ええっっ!!!


せ、せっかくかわいい日傘を買いましたのに。そんな馬鹿な。いつもの私なら、買うとしても無印良品とかにありそうなシンプルなのを買うのに、今回は「日傘っていえばレースとか持ち手が華奢な感じとかー」つうて、年甲斐もなく人魚姫のにしたのに。
ポン子と、カワイイねカワイイねって言って買ったのに。家の中で何度もさしてみて、旦那に「また、そんなに焼けてるのに、今更なにを…」と言われてもめげずにパカパカ開けたり閉めたりしてウザがられておりましたのに。せめて1日くらい…と思いきや、願い届かず今日は、やはり雨でした。勿論、雨傘として使用しても良いらしいのですが。
f:id:kedama-tikku:20150717001430j:image
王子と人魚姫がボートでラブラブなので、是非日傘としてデビュウ(吉田氏)させてあげたい。くそー。

人魚姫じゃなくてハンギョドンのにすれば良かったのか。そうかも。サンリオパワーだったら晴れたかも。いやそうでもないかも。
f:id:kedama-tikku:20150717001055p:image
ハンギョドンのタコはさゆりちゃんと言います。



広告を非表示にする