塩むすび

ぎゅっぎゅっ

しまっちゃうカミーユ

ちょっとお疲れ気味のせいでしょうか「ぼのほの  しまっちゃうおじさんSpecial」をTSUTAYAで見かけ、すごく観たくなって我慢出来ず借りてきて子供達と観てました。

勿論、ぼのぼの達のやりとりも面白いのですが、やはりなんてったってぼのぼのの妄想入った後の、しまっちゃうおじさん登場が面白くて笑って癒された。
しかも妄想我が子達にクリーンヒット。寝る間際まで2人は「どんどんしまっちゃうからね〜」と言ってました。すごいな、しまっちゃうおじさん。特に37話の「洞くつの恐怖」が大ウケでした。しまっちゃうおじさん、すごかった。

「話し方というか声がいいんだよねぇー」とスン。ほんとほんと…とwikiってみましたら…あらー!しまっちゃうおじさんの声は、ペンギンズの隊長、我らがカミーユ・ビダン飛田展男さんでしたのか。
それですもの、あの絶妙な「さあ〜どんどん、しまっちゃうからね〜」になる訳なのね。
ぼのぼのの妄想具合が、ちょっと我が子(♂)に通ずるものがあって、重ねて笑ってしまっていた母であります。あー漫画でも読みたい。さぁーやさぐれてる子は、どんどん、しまっちゃうからね。

☆しまっちゃうおじさんSpecial