塩むすび

ぎゅっぎゅっ

レアなやつ

子供は大半そうでしょうけど、ポン子はダンゴムシが大好き。
いつも両手にいっぱい集めて閉じ込めているのです。私はダンゴムシは嫌いじゃないし触れるので良いのですが、苦手なママさんがいるのに、ダンゴムシを満載に閉じ込めた手をオープンするところを見せたりするので、そんな場合は溢れ出すダンゴムシシーンが感動的に展開されて、苦手なママさんは絶叫するのです。ギィヤァァァアア!という絶叫が響くのです。

さて、そんなダンゴムシですけど、毎日触れ合っていると、時々すごいレアなやつに巡り会うことが。
f:id:kedama-tikku:20150718224511j:image
なんじゃ、こいつ。

流行に敏感なダンゴムシ界のカリスマモデル?誰かのペットとして飼われてて、可愛くペイントされたペットダンゴムシ?偵察に宇宙からやってきたのにうっかりポン子に見つかっちゃったうつけ者ダンゴムシ

ナウシカがランランララランランランしても良いくらいの、金色いろ(平たく言うと黄色だよな)です。

見つけたその時は新種か?!的に大騒ぎしてましたけど、まあ適当にいつの間にかいなくなっていましたけどね。なんだろね、あいつ。レアだったね。


広告を非表示にする