
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

オカヤドカリパラダイス

弟が最近、オカヤドカリを飼っている。
 
せっせとサンゴの砂だとかを買ってきてお世話しておるのを見ていて、ジュン爺が水槽の横に泡盛の空ビンを置き「パラダイスだな」と言い放ったのがとっても面白かったです。ほんと、なんかそこだけパラダイス。
f:id:kedama-tikku:20150810000242j:image
やつら(二匹)弟が見てる時はソッとしてるらしいのですが、弟が仕事から暗い部屋に帰ってきてソロリと近づき、バチッと照明をつけると、あのヤシの木の上にヨジヨジとよじ登ってて、突如の明かりと見られたことに驚き、ビクゥ!と固まってしまうそうです。そこが可愛いんだよ〜と申しております。

夜になるとそんなヤンチャを働くオカヤドカリ達を「うちのオカたち、こんなだから」と送ってきた画像が下です。

ヒャッハァー!!パラダイスだぜぇぇぇぇ!!!
f:id:kedama-tikku:20150810001442j:image