読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩むすび

ぎゅっぎゅっ

涼しさ超えて寒い日

円山の興奮は後日。

北海道は盆過ぎると本当に涼しい。最高気温なんぞで28度位が表示されてても、昼間の一時的な時間帯の話で、あとは過ごしやすい。

今年は何とか高気圧のせいで8月頭までは湿度があり気温もありで暑苦しい日もあったが、それも数日。
もう8月半ばを過ぎた今では、すいっすいの涼しさだし、今日なぞ雨が降ってて最高気温18度だとかで寒い。長袖じゃない人を探すのが大変な位でした。

でもやはり暑いよりは少し小寒い位が私には過ごしやすく、うひょうひょしてましたけど、子供達は肌がやはり本州に慣れているので「寒い〜寒い〜」と(特にポン子)長袖を重ねてました。

あと数日で本州にまた戻りますけど、まだ30度超えてるみたいだし…体調崩さないと良いのですがね。

f:id:kedama-tikku:20150819063041j:image
半袖は飼育員の方々と私くらいだったかも。