塩むすび

ぎゅっぎゅっ

はなーはなーはなーはなー

北海道の銘菓で有名な六花亭

各地に店舗がありますけど、大きめな店舗では食事やケーキなどのスイーツを食べられる場所もあり。
f:id:kedama-tikku:20150820155704j:image

叔父の家に行った帰りに寄りました。これは二種類の糖類の味比べショートケーキ。使用した糖類は、ショ糖と果糖だったかな。なんかよく分からんけど右が好みでした。
あと、友達から薦められていたピザが美味しかったです。夏野菜のピザとミックスピザにがっついてきました。腹減ってたからね。

珈琲は、飲みたい方はご勝手にどうぞのフリー形式なのでありがたい。
ケーキ食べないで、スンスンは「雪やこんこ」と「べこ餅」をお買い上げ。チョコ好きポン子は「六花の森」を買ってきました。六花亭すぐそこのお店にも入ってるのにな。

f:id:kedama-tikku:20150820192850j:image


六花亭といえば花のパッケージですけども、今年は特にそれにちなんだコマーシャルも作成したらしく。夏休み特番の妖怪ウォッチの合間にそのコマーシャルがガンガン流れたので、子供達が覚えて歌うのですが…



なんともちょっとオールドテイストな歌のコマーシャルなんですよね…(田舎くせー!と悪爺ジュンジが叫ぶ)
「はなーはなーはなーはなー♫はなーはなーはなーはなー♫はなーはなーはなーはなーぁぁあ♫花咲く六花亭ぃー」という叫びの歌と共に、花の画像がメモリアル的に流れる70年代的な(?)つくり。

子供達がずっと歌うので困ります。頭から離れません。みなさんにもこの旋律をお届けしたい。どうぞエンドレスに脳内に響かせて下さい神様。
え?なに?悪意が見え隠れ?
いや、六花亭大好きですよ。大好き。本当だってば!