塩むすび

ぎゅっぎゅっ

バナナの木

夏休み前から、とある花屋さんでスンが欲しがっていた「バナナの木」小学生には高価なお買い物ということと、帰省で枯らす可能性大なので保留になっていたのですが。

f:id:kedama-tikku:20150826145459j:image
札幌で叔父叔母爺婆から頂いたお盆玉もあって、スンスン思い切って買っていました。私のレモンの木もあるのに、なんだの我が家は。

でも葉っぱの美しい色を見たら欲しくなるのは分かる。バナナの木。残りの一鉢だったので少々ハズレ感ありますけど、愛をかけて育てれば良い葉が伸びてくるでしょう。

ただ問題は、また来年の帰省…

私の大事な(丈夫な)金のなる木サンとかも、やはり我が家の「生き物の息の根止める係」の旦那に預けましたら見事根腐れ
枯れてるか根腐れてるか、そんな我が家の植物さん達でしたから…。。旦那さんは旦那さんなりに頑張ってくれてるのですけどね。。夜遅くまでお仕事してる人のお留守番だから仕方ないです。

私は、枯らされて寂しくなった玄関前の鉢植えにと、一年草などを少し買ってきました。これからは花も少なくなるね。
f:id:kedama-tikku:20150826150057j:image

f:id:kedama-tikku:20150826150121j:image
多肉の寄せ植えは買う度チビチビ切って母にあげると上手に育てて、実家で大株になってます。
これもまた、母さんがこちらに来たらチビチビ切って持って帰るのでしょうな。

涼しくなって気を良くしてるので(甘い?)これからまた楽しいことしようっと。


広告を非表示にする