塩むすび

ぎゅっぎゅっ

豚丼のタレ

f:id:kedama-tikku:20150903220108j:image
夏休み帰った時、母が父に食べさせていた豚丼の、そのタレが美味しそうだと思っていたのだけど。
今まで市販の豚丼のタレ買ったこと無かったし、どこのが美味いとか考えた事もほぼ無かったのですけど、母さんが「この瓶の形が似てるから、つい間違っちゃって」と、何だったかは覚えちゃいないけどとんでもないもののタレを買って言い訳してたので、このタレをこっちのスーパーで見た時「あ、あのタレだ」と覚えており、そしてついつい買ってしまったということな。

ベルかな?と思ったらソラチでした。
ええ、どちらもジンギスカンのタレメーカーで道産子にはお馴染みの名前なのですよ。ベルのジンギスカンのタレはこちらでも割と良く見るけど、ソラチのジンギスカンのタレは見かけないな。

豚丼美味かったですよ、ブウ。

広告を非表示にする