
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

きんにくつう

補助輪自転車を、下り坂は怖いからとあまり乗りたがらないポン子ですが上り坂に来ると俄然やる気になって漕いで行くのです。まあ下り坂の楽さを知ってしまったら上り坂なんてド腐れ野郎だという事が分かるのでしょうけどもね。
で、補助輪つきの自転車って地味に重いのに、ガシガシと、まるで上り坂専門誌の編集長が取材中みたいに漕いでいたせいか、今朝起きたら両太ももを痛がりまして。
子供に筋肉痛って無いんじゃ無いかと思ったのですが、様子を見て話を聞いて、どーもやはり筋肉痛の可能性が大。

あまりに痛がるので幼稚園お休みさせようと思ったら、泣いて「ようぢえんいぐーっ!」とせがまれましたので、仕方なく行かせました。
もちろん元気に帰還。
時々、モモ上げて「まだちょっといたい」とか言いながらまたロングな坂道で自転車漕いでおりました。

きんにくつうだよね。



広告を非表示にする