
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

タコは宇宙人

久しぶりにさかなクンの録画見たのですが。
ナポリのタコ先生に勉強しに行くやつ。

録画した当初は子供が小さいのもあってか、ちゃんと意識してなかったのかもしれません。今回観直したら、あらこんな面白かったっけ。と。

さかなクンが面白いというより、タコの賢さが面白かった。
色々な能力があるのは生物番組で知ってはいたけど、あの目で仲間の行動を見て学んで実践するのかと思うと感動した。
今までは水族館とかで目があった時、大して意味を持ってないと思い込んでいたけど、こちらの行動や出で立ちなど、何かを見られているのかもしれない。それってすごく面白い。

スンも誘って夜にもまた観てしまった。スンはまたかよという顔だったけど(何回か観てる)見てるうちにまた刺激されて好きなタコやヒトデの話が始まったので、連休はエノスイ辺りに行ってこよう。
いやータコ、やるなー。あれだとやはり宇宙人がタコの姿になるのが分かるな。未知の能力を秘めてる感たっぷり。
広告を非表示にする