塩むすび

ぎゅっぎゅっ

のげやまどうぶつえん(私的 爬虫類館編)

余談ですが、仙台の動物園は八木山動物園だったんですけど。北海道だと、円山、旭山。やっぱヤマにあるんだな。

横浜市内の動物園、金沢行った、ズーラシア行った。残る一つは野毛山動物園

ホントは連休はタコとウミガメ見に、江の島水族館行こうと思ってたんですが、前日仕事が入った旦那が現場で行ったのが藤沢だったので…
2日連続同じ辺り連れていくのもな〜という事でボツ。
ポン子は八景島と騒ぎ出しましたが、八景島は何度も行ってるので、この度は野毛山動物園に行くという冒険にでました(連休混雑試練

夏の札幌での円山感想もあげてませんけど(あちら気合い入るもんで)さらりと野毛山感想。

まず、野毛山動物園は爬虫類館があるというのが嬉しい。ズーラシアも金沢も爬虫類両生類ほとんど居なかったですもん。なんでや?
本田氏が「野毛山は亀いるぞ、結構いるぞ」と言ってたので、 頭ん中は亀モード。

しかも野毛山は入園料無料!すごいなー。どうやってるんだろ?頑張ってるなー。


入ってすぐ感じたのは、こじんまり感。懐かしめな感じの動物園感。
ま、ともかく爬虫類館目指して進め進めでふ。
でも、思ったより爬虫類館すぐついた(良い狭さ

入り口早々にカメさんが。こ、これは期待出来そう!!
f:id:kedama-tikku:20150921223552j:image

f:id:kedama-tikku:20150921223611j:image
なに、この癒しモード。見てるだけで幸せ。ずーっと見てたい。あなたとわたしわたしとあなた。
亀の魅力に、すっかりはまってるんですよ…昨日は昨日でペットショップ行ってきたし…

亀をじっくり見たかったのですが、でも連休の爬虫類館は混んでるんです。そんなに大きい建物でも無いので人はギュウギュウ。残念ながらゆっくりは見れないんです。左見てたら右見逃す、みたいな感じでした。

f:id:kedama-tikku:20150921223949j:image
あっ!亀!

f:id:kedama-tikku:20150921224100j:image
うひょーまた亀!

f:id:kedama-tikku:20150921224123j:image
どしー!!アミメニシキでけぇ。


f:id:kedama-tikku:20150921224252j:image
油断してると許可なく亀が行進中。

f:id:kedama-tikku:20150921224330j:image
ドヤ亀顏ーー。

f:id:kedama-tikku:20150921224406j:image
水中のチビ亀、魅力爆発。すすいすいすい。

f:id:kedama-tikku:20150921224619j:image
おや、箱展示(通路左)ばっかり見てたけど、右側にはヨウスコウいるじゃんか。

f:id:kedama-tikku:20150921224711j:image
でも亀産まれてるし。

f:id:kedama-tikku:20150921224740j:image
貴重なの産まれてるし。


つまり亀、亀、亀、蛇、亀、亀、亀
、背後怠るな、ワニだ!…でもやっぱ亀、亀、パフパフパフー(亀仙人
って感じの戦場でした。亀の絨毯爆撃が危なかったです。逆に押され押されながらにテンポよく見て良かったのかも。

今度、半死覚悟で平日にガン見してやりますよ。意欲湧いてきましたよ。やっぱ爬虫類館無いとダメだよ。カエル類は殆どおらんかったけど。

というか、最近益々円山の爬虫類館の凄さ分ってきた。びっくりのレベルじゃなかろうか、あれ。すごいよ本田さん。あのバリエーションを飼育してるってすごいなー。読んで無いだろうけど改めて尊敬する。
ゴッドだな。

そりゃあ餌作ってる最中のトマトの切り口も半端ないよ(円山趣味の館
f:id:kedama-tikku:20150921225657j:image

でも、野毛山爬虫類館はいいよ。ちっこいけどいいよ。亀いいよ。うん。

上野とか行かなきゃな。