
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

亀いた公園

こちらの公園には、池があればまたは川があれば亀が甲羅干ししているのを見たり聞いたりしていて衝撃をうけている。

今日は近くの公園の池にも亀。
めだかを捕まえようと四苦八苦していたのだけど、そこへススーッと水面に見えるちっこい顔…あ?あれは?か、かめーーー?!

どうやら人馴れしている様で、危険じゃない辺りの距離まで泳いできて、もしかしたら餌を貰えるかも知れぬと様子を見ている様なのです。

結構デカイ。30㎝までいかないけど20㎝以上はある。
それが水面に二匹、三匹と顔を出して泳いでくる姿にキューン!!ああ…餌持ってなくてごめんよぉ…。。
次回餌持ってリベンジしてきます。

あいつらはアカミミでしたので、きっと捨てられた後逞しく生き延びてしまってるのでしょうね。どこからどうやってきたのか。
私に亀語が話せたら、身の上話を聞いてみたい。瀬戸内寂聴もびっくりの身の上話が聞ける気がします。
広告を非表示にする