読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩むすび

ぎゅっぎゅっ

けつこん


連休中、何度目かの結婚記念日だったのですが。我々大人は慣れが生じてまいりますけど、ポン子大先生が描いてくれた絵をみまして、何だか新鮮なキモチ。

f:id:kedama-tikku:20150924181918j:image
けこしきのとき(けっこんしき)


右下の紙には、家族それぞれが好きなものをインタビューして書いてくれた模様。
左上マスは本人ポン子の好きなもの…ミニオンズのおけつ?
けつこんしきのおけつすき??

おかあさんの好きなものが、かめとおとうさんだけになっていますが…1番に子ども達の名前を出したはずなのだけど(笑)省略?「おかあさんの、すきなものはおとうさんでしょ?けつこんしたんだから!」と言われ、そうなんだけどストレートにそう考える事が出来るポン子が面白いなと思った。
おとうさんにも、いつの間にかインタビューしていたらしいのも可笑しい。

ともあれ、チビッコレディのけつこんしきのイメージ、おとうさんは何にもついてないどうでもいい服装(笑)おかあさんはフリフリに乙姫みたいな後光の輪みたいのもついとる。けつこんのイメージ崩さないようにしなくちゃならないですかね。ううむ。かなりがんばらないと。


広告を非表示にする