塩むすび

ぎゅっぎゅっ

ビオ


先日、川崎の迷路を探検して買ってきた「十和田アシ」と「八重オモダカ」を我が家の名の分からぬお魚さん達(スンがすくってきた)のビオに入れました。

f:id:kedama-tikku:20150926222232j:image

名の分からぬさかなさん達、いつも陰に隠れていて何匹生き残ってるのか分からんのでしたが、今回、魚を入れてから初めて鉢替えをしたので、中には4匹も魚さんがいたという詳細が明らかに(大した詳細じゃない

画像でいうと、鉢の中、土管と植物の間の上の辺り…砂利の上に砂利色したのがいるんですけどね。分からないよね。

もうひとつのビオ鉢にも水と少し水草いれてあるんですけど、何故か生き物が入ってる方がクリアなんですよね。水。タニシとかイシマキガイとかいると澄んでる。住んでると澄んでる。




広告を非表示にする