
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

おべんとさん

明日がポン子の運動会という事で、お弁当作るのをあれこれ準備。

お弁当で思い出したけど、最近のポン子さんがやたら、同じクラスの仲良しのムーちゃん(ボーイ)のお弁当を気にしている。

帰ってくると報告「きょうもムーちゃんのおべんとはオムライスだった」「またきょうも、オムライス。ムーちゃんのおべんと!!」

行く前に想像「あーまたきょうもオムライスなのかなぁ」「オムライスがすきだからって、いつもオムライスなんだ。オムライスか焼きそばなの」


きっとムーちゃんはオムライスが大好きなんでしょうね。で、たまに妥協して焼きそば(笑)

そんなムーちゃんの、明日の運動会でのお弁当が楽しみです。やっぱ家族みんなでオムライス食べるのかなぁ。でっかいオムライスなのか、いくつもオムライスなのか。色とりどりオムライスとか、味変えオムライス。オムライスと見せかけたオウムライスとか、ザクじゃ無いよドムライスとか。
想像しただけで、ポン子じゃないけどプププってなるです。楽しみ。





広告を非表示にする