
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

食欲と挟まりの秋

すごいんです、食欲が。亀の。
すごいんです、寝姿が。亀の。



2匹のうち、特にキバちゃんは夜更かし族で。
スン部屋(亀部屋とも言う)に夜に入ろうものなら、いつでもスタンバッてて、すぐ寄ってくる。。

f:id:kedama-tikku:20151008222435j:image
「餌係が来た!餌かな!」
狭い隙間を物ともせず。餌のためなら、えんやこら。
この子がうちに来た頃は、ちっとも餌食わんくて悩んでいたのが嘘のようです。


f:id:kedama-tikku:20151008223305j:image
横の椅子に座って本でも読もうものなら、浮島に乗って歩いて私に近寄り、バランス崩してドボンと落ちて、また浮島に乗って歩いてドボン…とエンドレスなおねだり。
カメチの方は電気暗くすると、たいてい寝てるんですけどね。
しかもカメチはだいたい浮島に挟まって寝てる(笑)そのスタイルがお気に入りみたい。

f:id:kedama-tikku:20151008225355j:image
最初は、どしー!小さい亀、挟まってるーっ!死んでるー?!って慌てたのですけど、よく見たら目を瞑って(それも最初は虫の息かと思った)超気持ち良さそうに寝てるんです。

f:id:kedama-tikku:20151008225148j:image
亀の寝方にもこんなに個性があるとは思わなかった。ムニャムニャ。
挟まると安心。結構ガッチリ挟まってるのよね。


f:id:kedama-tikku:20151008223438j:image
早寝ってことは、じゃあ朝が早いのはカメチか?と思いきや。朝から餌ねだりのキバちゃんが早起き。いったいいつ寝てるんだ。

日中の、外の日向ぼっこ水槽に行く前も、まず1番にキバちゃんがやってくる。
これを我が家では"「エサですか?」行動"と呼んでいる。


f:id:kedama-tikku:20151008224103j:image
洗濯物干す間も、いつもこっちを見てロックオンしてる…。。

この日は浮島大掃除だったので、飼育ケースの蓋を浮島代わりに…苦肉の策。すぐキバちゃんにひっくり返された(笑)

f:id:kedama-tikku:20151008224526j:image
カメチさんはちっこいので、どんな日向ぼっこ島でも使いこなし?ますが。
(植物が日差しで焼けてる)
f:id:kedama-tikku:20151008224633j:image
ちんまり。

いや、ほんっと可愛い。こうやって写真見てるだけでも可愛い(アホ

亀って本当に可愛いんですよ…。たまらんです。
明日もまた、かわい子達と遊ぼ。

広告を非表示にする