読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩むすび

ぎゅっぎゅっ

キトラ古墳

フロ観てます、追っかけ再生。
風呂じゃないです。コズミック・フロントの話。

今回の話はキトラ天文図。キトラ古墳の話っす。

前にもキトラの回があったけど、引用回なのかな。嬉しい事にナレーションが久保田アナと萩原聖人さん。
新しい「コズミックフロントnext」のナレーションはちょっと私には馴染めなくて。個人的嗜好か?

キトラキトラってカタカナだからあんまり興味無くてあまり前回のも真剣に見ようと思わず、多分録画消しちゃったけど、古墳の話でしたのね。


キトラ古墳は亀虎古墳とも書く。とな?
亀虎??
亀と虎…(亀たちと、私は寅年)

そぉーなのぉー。もぉ早く言ってよ、それを!

ちょっと真剣に見よう。古墳って1度はちゃんと見てみたい。本州には沢山あるもの。なかなかチャンス無いけど、国立天文台とか国立博物館とかみたいに、いつかは!と見に行く事を目標にしている。

なんやら、奈良とか萌える。

広告を非表示にする