塩むすび

ぎゅっぎゅっ

運動会開催と爬虫類カフェの因果関係

雨です。
ずっと快晴でしたのに。

明日は小学校の運動会予定でしたが、余りに雨ですので延期決定通知が先ほど来ました。

このまま雨がグデグデ続きますと、日曜開催も危うい。日曜も延期となると、あんたら土日普通にお休みしたでしょ?って事で月曜に運動会があって代休は無し。それでも雨だと、火曜に開催されます。勿論代休は無し。

代休についてしつこいですけども、実は代休に息子と爬虫類カフェなるところに行こうと約束してまして。
爬虫類カフェは就学前の子供は入れないので、ポン子は幼稚園でスンが休み、というシチュエーションじゃないと行けない訳です。

んが、雨。

日曜も怪しい。

しかも何故か月曜開催されると火曜には給食が出ないので火曜も弁当持参で授業。
なんだなんだ?

ん、もー。雨降ると爬虫類カフェも行けないし弁当の作る作らないもハッキリしないしで、落ち着かないし腹立たしいです。

どっどどどどうどどどうどどどう(苛立ちを賢治風に)