
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

母からの靴下

母さんの編み物は、かなりイイセンいってる。

今年の作品、お試しで履いてみてーと誕生日に合わせて送られてきた。
f:id:kedama-tikku:20151017184001j:image
なかなか可愛い。
薄手で、この時期に履いても暑苦しく無いのに冷えない。素晴らしい。
毛糸が、靴下用の毛糸を使うと丈夫で長く持つし愛着もわくと言われていたけど、納得。
あと、かかとの編み方が色々あるらしく、ピッタリフィットしてずれない編み方というのを色々研究しているらしい。
研究万歳、たくさん編んで実験台にしておくれ。

まあもちろん、この辺りだとまだそんなに出番は無いけど…でも手編みの物の良さというのは実際の暖かさだけじゃなく気持ちがこもってるのと、その人の足に合った物を編めるというカスタマイズ感。
いいなー自分でも編みたいなー。でもなかなか自分では編めないので、母様さまさまである。

広告を非表示にする