塩むすび

ぎゅっぎゅっ

爬虫類デート

就学以前の子は入れないという事で、なかなかタイミングが合わず見送っていた爬虫類カフェ。
今日は兄ちゃんは運動会の振替で休み、ポン子は幼稚園(しかも遠足だから楽しみに幼稚園へ行く)というチャンス!!

兄ちゃんと爬虫類デートして参りました。


f:id:kedama-tikku:20151019215723j:image
ちょっと渋めの商店街モールを抜けまして発見。

店内はもちろん爬虫類があちこちに。爬虫類を探せ!的な感じで窓際の日当たりの良い場所やホットスポットの辺りにトカゲちゃん達が潜んでいて興奮しました。

兄ちゃんが注文したのは「金魚茶」と「レモンムースケーキ」

f:id:kedama-tikku:20151019215940j:image
クッキーがワニの形!

スン、これを大喜びで食べてました。あんなに美味しい美味しい言って食べてたのは仙台での牛タン弁当以来の気がする(笑)嬉しい気持ちで美味しさも何割か増してたような。


f:id:kedama-tikku:20151019225148j:image
リクガメスタッフさんは、ケヅメちゃんとヒョウモンちゃん、そして、ギリシャちゃんがおりましたよ。

あとギザミネヘビクビガメさん。
f:id:kedama-tikku:20151019225746j:image

亀さんやトカゲさん達と、まったりしてたら時が経つのはあっという間で。
ポン子の帰りまでに戻らないと!と慌てて店を出たのですが、つい帰りにはペットエコ爬虫類館に寄ってしまい。

半日の爬虫類デートに大大満足だったスンでした。興奮し過ぎて、カフェに入った辺りから急に12歳永久歯が出てきたらしく、帰り道「奥歯がいずい!歯が出てきた!」と騒いでました。すごいや。

「今日はとても楽しかった…歯が気になるけど…ありがとう…おかあさん…」と眠りについたのでした。


今日の一句「思春期は トカゲとカメで 乗り切ろう」


f:id:kedama-tikku:20151019230504j:image
ちなみにポン子へのお土産。マスクつけられて風呂に入れられて散々なチビカエルでした。






広告を非表示にする