
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

小鳥プリントか亀プリントか

ポン子の小鳥柄のティアードスカートが小さくなってきたので、また新たに小鳥のスカートを作ろうと思う。
f:id:kedama-tikku:20151101223531j:image
ビビットカラーで、きっと可愛いぞ。

でも、亀柄があればそれも可愛かったねーなんて想像で言ってみたのですが…まてよ亀柄?亀のプリント生地ってどんなのある?

で、亀プリントで調べてみますと、なんかえらく浦島太郎チックなのとか沖縄うみんちゅー的な布地しか出てこない…。。あれ、浦島太郎チックな亀さん達って、なんでお尻に毛見たいの生えてんですか。それも気になってググりましたら。そーですか、蓑亀というのですな。なるへそ。

でもなぁ、ちょっとアレの柄では何かヨボヨボ感が拭えなくてポン子が可哀相なので、じゃあ…亀といえば、ニンジャタートルズ布で検索してみたら?

f:id:kedama-tikku:20151102222714j:image
う…うぉう、ワイルド。

この柄のティアードスカート履かせたら、突如ビルからビルへ飛び移り出したり、カワバンガ言い出したら困るので、やはりとりあえずは小鳥のさえずり聞こえそうな小鳥布地で作ってみます。