読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩むすび

ぎゅっぎゅっ

海苔偉大

なんか知らんけど、ご飯食べたのに、おやつを食べたいような食べたくないようなーでも腹減ってるなー。みたいな時が続いてるこのところでした。

甘いものを食べても、しょっぱいものを食べても「なんかコレじゃない」とおやつジプシー化してて、お腹は膨れて満たされていくはずなのにとても欲求不満。しつこく例えますとあのテープ聴いてもこのテープ聴いても、今日の気分に合う音楽は違う!と時間ばかりが過ぎて行く。となっちゃう様なジプシー化現象に襲われておりました。テープで例えたのは昭和生まれだから。


しかし。昨日、娘がおやつにチョコを食べたがったので「チョコなんて食べ過ぎると良くないんだー黒いの食べたいなら海苔でも食べるか」と、強引な色イメージで海苔おやつという提案をしてみました。
娘は海苔自体はそんなに好きじゃないので、渋りましたが、じゃあ韓国海苔風にしたらどうだろう、この安いおにぎり海苔を。と、ごま油を塗って炙って塩をパラパラ。

これが、ヒット。娘が喜んでバリバリ食べるじゃないですか。
しかも私も食べてみたら「ああ…こ、これは色々満たされる…」

海苔美味い!韓国海苔風美味い!海苔偉大!ごま油ナイスサポート!塩万歳!いやっほう!


という訳で、最近の満たされないおやつ欲が、プシューっと満たされました。
私のおやつジプシー化をストップさせたのは海苔。嗚呼、海苔偉大。

海苔、だてに藻じゃねぇぜ。海苔、明日から髪もフッサフッサだぜ。海苔、食べ過ぎでウン◯が黒くなるか楽しみたぜ。いぇー。

広告を非表示にする