塩むすび

ぎゅっぎゅっ

デルフォニックス

ここ数年デルフォニックスのB6手帳を買っておりましたが、どーも悩む。
うっかり者なので、開けないと目につかない手帳より、いつも貴方の目に留まる所にバーンとありますよーのカレンダーに予定を書き込む派の私には、手帳にウィークリーの辺りは要らないのではないか。というかマンスリーも。

f:id:kedama-tikku:20151112103725j:image
だってカレンダーに予定を書き込んだのに、さらに二重に手帳にも書くなんて手間、しませんもの。
それより手帳はスクラップや日記につかったり、メモ的に使用しますので…思い切ってただのノートにしました。押さえゴムが好きなので、デルフォニックスのロルバーン。
ポケット付きだし、少しのものならスクラップする前に一時的に保管可能。

今年はこれで工夫加工します。ま、マンスリーついてるロルバーンでも良かったんだけど、この色が無かったので。あとマンスリーついてるやつは分厚過ぎて重かったのだ。

カスタマイズ大好き。というかカスタマイズこそ楽しいので、好きにやって良いよと言われると俄然燃えます。結果は既製品と変わりばえしなくても、自分で自分の好きなように変えてやったという思いが大事なわけで、決まり切ったものを用意されてこれでみんなで同じ作品を作りますよ的な部類の習い事はお断りしたいです。自分で選んで作って出来たものの出来たらみんなと同じだったとしても、自分で選んで自分で手を加えて行く過程が楽しいものです、ああ話逸れた。あとカスタマイズってかいてカスタネット思い出したですけど、話逸れてます。はい。
広告を非表示にする