塩むすび

ぎゅっぎゅっ

干しライト

寒くなって、亀たちの昼間の日光浴があまり間に合わなくなってきた。
ベランダだと風が当たるかなと、窓開けて日の当たるところにおいていたりしたのですがらそれでも気温が低くて可哀相なので、干しライトをつけることに。


実は以前買った赤いやつ…セットしてすぐに馬鹿息子が水しぶきかけて、5分でヒビが…(T . T)

でも夏に向かう時期だったので、まあいいか…マメに外に出して日光浴させてやろう。という事で干しライトはしばらくお休みしていたのです。
しかしここにきて急に日中も気温が低くなったので、可哀相かなという事で、干し電球を買いました。


店員さん、いつもの慣れた方が居なくて…僕の方がここの子達より新米です、って言う方に聞きながら(笑)買いましたのは、ともかくとりあえず割れないやつ。

f:id:kedama-tikku:20151114111307j:image
紫外線は含まれてないのかな、これは。ライトってなんか難しい。とりあえずは水しぶきくらいでは割れず、寒さしのげて干せるやつで。そのうちもう少し勉強します。


カメチは干すの大好き!乾くと飛び込んで、またすぐ上がって干して…。
f:id:kedama-tikku:20151114111434j:image

一方キバちゃんは、基本水温高い所が好きで、ヒーターに乗って腹あっためてたりするんですけど。個体差あってほんと亀さん、見てても面白いんですよね。
f:id:kedama-tikku:20151114111652j:image
キバちゃんがせっかくヒーター側でのんびりしてても、カメチがくっつきにくる(笑)カメチはくっつき屋さん。

f:id:kedama-tikku:20151114111737j:image
覗き込む飼い主と、すぐ餌かと思って寄ってくる二匹。

夜なのに、つい干しタイム。
キバに乗るカメチ。なのでキバちゃんは重さに耐えなくてはならないし、あと干し面積が少ない。
f:id:kedama-tikku:20151114111848j:image

昼間もそう。
f:id:kedama-tikku:20151114112009j:image
また乗られてる…。1番日当たりいいところ取られてる。

見てるだけで癒されて、あっという間に時間が過ぎちゃうので困ります。面白いんだよ、君たち。



広告を非表示にする