塩むすび

ぎゅっぎゅっ

英国一家、日本を食べる

f:id:kedama-tikku:20151119002008j:image
NHKで放送していた英国一家。

息子、娘と毎回楽しみに観ておりました。おもろい。正月特番が楽しみ。

んで、やっとのこと図書館で予約していた本が来たので読んでみている。
あは、番組の感じそのもの。というか、原作ありきのアニメ化なので、これはなかなか原作を上手くアニメーションにしたのだねと感心する。

味覚や文化に対してのアプローチやコメント、読んでいてプスッと笑っちゃうこそばゆい感覚が、英国人らしくて好きです。カモメには胸毛もないしね(私の英国人のユーモアイメージ)



※Mrs.リスンとアスガー&エミルの写真も白黒だけどチラっと載ってて「アニメより超美しい!」とびっくりしたであります。