
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

ブチブチ日記

何だか最近忙しい。
家の片付けしたいのに、作り物とか石鹸仕込みとかしたいのに、全く時間が足りてない。何だろなー何が悪いのかな。絶対何か非効率なのだ。



試しに今日を、振り返り。

朝、幼稚園バス行った後、猛烈な勢いで日用品と食料の買い物を済ませ、午前中に健康診断再検査の旦那を大学病院に送り、昼食時の幼稚園の親睦会に行く前に車検に車を出しに行くという予定。しかし旦那を送った後から雲行きが怪しかった。

途中で郵便局に寄って急ぎの荷物を出そうと思い、いざ荷物も局員さんの前に出して同一宛先の用紙も出して…と財布を開けたら…空っぽだったという。サザエさんか。
「はっ、はずかしぃ」と叫んで思わず空っぽの財布を逆さにしてパタパタしてみたが、千円一枚も出てこなかった。そうだった。空っぽだった。

結果、混んでるATMに並んで預金を下ろす。慌てて車検行くも、車の修理する交換部品を取り寄せる為にしばし車検はお預けとなり。しかも夕方も旦那を病院迎えの後、また車の説明を受けさせに連れて行き。朝の買い物は慌てたが為に、肉を買い忘れてまた夕方の帰りにスーパーに寄る。息子の習い事の迎え。日中ずっと出ていたので晩飯支度が全く出来ていなく、大急ぎで風呂洗って飯作り。飯を食べ、やっと落ち着いたと思ったら、雨降りで洗濯が間に合わず、夜に洗濯。
あー何だ何だ、つまり要領悪すぎです。

でも今晩はもう眠くて眠くて考えられましぇん。肉とサザエと洗濯が悪い。そうだそうだ。
連休に激混みのららぽーとに行ってから、どーも調子悪いなぁ。昨日のIKEAも混んでたなあ。なんかもう、どこも混んでると、混雑の中にボーリングの球放りたくなる。パッカーン。今日の日記つまらんし。グダグダだ。酒も呑んでないのに。

昼に食べた生チラシ寿司を夢で反芻して寝よう。寝。。
広告を非表示にする