
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

小鳥のミユちゃん

友人まみつんのお宅の小鳥をお預かりしてます。
f:id:kedama-tikku:20151129132119j:image
ミユ氏。

前にまみつんが連れて来てくれた時にお会いして以来。
4泊という長期お預かりでドキドキしておりましたが、とりあえず何とか慣れて過ごしてくれている模様で一安心。

子供達、超トリコ。ミユちゃんが歌う度「わあ〜上手だね!!」「良い声だねー」と小屋に張り付いてます。

放鳥(小屋から出して遊ばせる)も心配でしたが、ストレスがたまっては…と思い、全てのドアや窓を閉め、火器類厳禁、出入り禁止にして少しだけ遊ばせてあげる機会をもってますが、これが…可愛い。
呼んだらすぐ飛んできてくれるのでたまりません。普段から可愛がられているのがよく分かります。
f:id:kedama-tikku:20151129134331j:image
すっかり人気者。

子供達がいると、とっさに何かぶつかったり踏んだりしたら怪我させたりしたら困るので、本当に放鳥時はドキドキ。子供達は基本座って。余裕を持ってのぞまないと。

でもミユちゃん、スンの膝や肩でリズムをとってダンスしてくれたり、羽繕いしたりととりあえずリラックスしてくれてる風なので良かったです。かわいー。

一遊びした後は水浴びサービス。うひょー。
f:id:kedama-tikku:20151129134642j:image

明日、飼い主のまみつんがお迎えに来るのですが、ポン子がいる時間にお迎えなので…また号泣されるのではと思って滅入ってます(笑)今から「ミユちゃんがずっと居てくれたらいいのに…」とか言ってますからね。





広告を非表示にする