塩むすび

ぎゅっぎゅっ

無印デザインとバード

かねてよりペットボトル貯金して狙っていた、無印のbluetoothのスピーカーをやっとの事、ゲット。

f:id:kedama-tikku:20151203235545j:image
台所の私のシャウト用に設置しました。

無印のコレ、CDのやつが有名ですね。デザインは深澤直人氏。bluetoothのは深澤氏かどうなのか分からないですけど。本当はCDのやつの方がデザイン的にはグッとくるのですけど、私の今の暮らしにはこれの方が活躍しそうでしたので。

深澤直人さんは、現・日本民藝館館長。この方のデザインという視点から物と人間の環境や生活の本質を捉える考え方が好き。


シャウトしたりツイストしたりする曲ももちろんですが、数日使って、そればかりだと手元お留守になって家事が捗らない事に気付いたので(ただのアホ)ここ数日はCharlie Parkerです。

f:id:kedama-tikku:20151204001227p:image
なんか、はかどるなー晴れの日も雨の日も。

音の良し悪しはともかく、今の私の生活に(慌ただしい)、今の私の台所(狭い)に、良いお買い物であったようです。