塩むすび

ぎゅっぎゅっ

おもしろ自転車は面白い

ポン子が振替休日だったのと、あまりに天気が良かったので有料の市民の公園へ。

f:id:kedama-tikku:20151207231307j:image

とても広い公園ですが、今日は出たのが遅かったのと、兄ちゃんが学校から帰るまでに戻らないとという事とで、ポイント絞って遊んで来ようねという話で。

園入ったら遠くの方に、ナンジャあれ的な。
f:id:kedama-tikku:20151207231414j:image

f:id:kedama-tikku:20151207231459j:image
きょ、巨大リース…
ま、良いですけど、デカすぎやしないかね。


平日は空いてるし、紅葉も綺麗だし良いですわ。空いてるし。空いてるし。
f:id:kedama-tikku:20151207231607j:image
白いボヨンボヨンも、休みの日はやろうと思えないですけど、平日の空きの感じなら。
宮城の「杜の湖畔公園」はこのボヨンボヨン、超デカイのがありましたっけね。思い出します。

さて、本日母子でハマったのが、おもしろ自転車コーナー。
f:id:kedama-tikku:20151207231807j:image
バナナじてんしゃ。

変わった自転車が色々ありまして。
写真撮ってないんですけど、色んな自転車があったんですよ。ジャンプしてバネの力?で動くやつとかタイヤの軸がズレてるやつとか。
ポン子大ハマりして、2回(1回20分だっけな?)も券を買いに。私も随分今日はふくらはぎを酷使いたしました。
他にも上のレールを走るヘリコプター自転車も乗ったりしたので。なんか1時間位、自転車をギコギコ漕いできました。

f:id:kedama-tikku:20151207232306j:image

見た目と違って(ボロさ)意外とどれもペダルスイスイと漕ぎやすいんですよ。お手入れありがとうございます。


f:id:kedama-tikku:20151207232745j:image
1番気に入ってた「おさかなじてんしゃ」

ま、いわゆるニモですけど、あの子ニモしらんので、おさかなじてんしゃで良いか。


よほど楽しかったのか、ひとつの遊具終わるたびに「おかあさん、ありがとう!」「つれてきてくれてうれしい!」「いっしょにじてんしゃつきあってくれてありがとう!」とお礼を言われたのですが、そんなに感謝の言葉を面と向かって次々と言われると、日頃あまり連れ出してないようで母ちゃん恥ずかしいです。


「さいごにうんどうしてくるから、まってて!」と言われたのだが。
f:id:kedama-tikku:20151207232926j:image

f:id:kedama-tikku:20151207233104j:image
まあ、そうね。うんどうしてる。

親バカ自転車日記でした。あー足痛い。