塩むすび

ぎゅっぎゅっ

ニシキガメのニック

前に書きましたけど。
いつも行く爬虫類ショップの、浮島ディスプレイのところにいるニシキガメちゃんが好きで。

今日も、亀のライトとか餌を見にふらっと立ち寄ったのですが…
なんと、年末年始セールみたいのが始まってて。

そのニシキガメちゃんってのは浮島売り場にひっそり小さな目立たない水槽に入って、値札もついてない状態で今までいたのに…今日行きましたら、なんと値段がつけられている!!
「セール!!ニシキガメ 2000円」
どしー!!!ど、ど、ど、ど、どうしよう!


今までは値札もついてないので買われる事はないだろうと、行っては「今日もかわいーね、浮島アイドルぅ」なんつて声をかけて見ていたのですが…値札がついたことで「…だ、だ、誰かに買われちゃうかもしれないの?!」という不安がのしかかって大変パニックに。

子供達に「おかあさん、まだー?もう帰ろうよー」と言われつつ水槽にしがみついて悩みに悩み…



結果、連れ帰ってしまいました…。。

f:id:kedama-tikku:20151219223948j:image
きゅーん!つぶらなお目目のアイドルー!

f:id:kedama-tikku:20151219224136j:image

いやーん、お尻側もキュート。尻尾が短いな。


今までディスプレイ用水槽で過ごしていたからか、ひとなつっこいです。
キバちゃんの最初なんて、ほんとビクビクでしたし触ったら口開けて怒っていたけど、この子は最初持っても手足も縮めないし顔出してジーッと見てるし。

水槽に入れましたら、移動の際に身体についてた水苔が水に浮いたのをパクパク食べ始めたので、早速ですが餌をあげてみました。

パクパク食べる〜物怖じしない子!
f:id:kedama-tikku:20151219224447j:image
腹横のオレンジ色が可愛い。


名前を帰りの車の中で考えていたのですが、いつも生き物を飼うと、どーしても男の子的な名前しか浮かばないんですよね。。

ニシキガメだから、ニシドン。
ニシキガメだから、ニシゴロウ。
ニシキガメだから、ニシタロウ。

それを助手席で聞いてた息子が「男の子名前としても、それ…どれもかわいそう…」


そ、そうですか…



「じゃあ、ニがつくからニックは?」


に、にっく?
にっく?
ニック…ニック!

f:id:kedama-tikku:20151219231734p:image
右  ニック・マッカーシー


日本的名前とは離れてしまいましたが、ニック!良い響き!

アレックスだと、毎回呼ぶたび恥ずかし過ぎるけどニックなら大丈夫(そうか?

女の子だったとしても、ニックちゃんって呼べば、それまた可愛い。
ニッキでも良かったけど、ニッキーと呼ぶ度にヤヤヤヤヤヤティア!と脳内仮面舞踏会になっちゃうんで。

f:id:kedama-tikku:20151219234203j:image
餌くれゲンゴロウズとニックちゃん。よろしくね。

明日、日中に色々配置しなきゃ!