
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

三匹亀が行く

水換えと、新しい水槽設置のために出された三匹の亀たち。

キバちゃんを単独にして、カメチとニックを一緒にする予定。
驚いたことに、カメチがニックより大きかった…カメチ、貴方はもう赤ちゃんじゃないのね。。

f:id:kedama-tikku:20151220151021j:image



いつもキバちゃんと一緒にいるので、ついつい赤ちゃん扱いして可愛がっているのですけどね、カメチ。

f:id:kedama-tikku:20151220151238j:image
チビだけど肝が据わってて、撫でても平気。得意技は、餌をかすめ取る事どぇす。




カメチに負けず肝が据わってる感のある、新人ニック。持とうが覗こうが平気そう。
庭のお散歩も、初めてとは思えない落ち着きっぷり。
f:id:kedama-tikku:20151220151744j:image

好き勝手歩き出す、チビ亀たち。
f:id:kedama-tikku:20151220151850j:image



そう考えるとキバちゃんはやはり神経質な一面がありました。だいぶ薄れましたけど。
ご飯もなかなか食べなかったし、お散歩も、初めは甲羅に引っ込んでいたものね。
スンが、自分に共通点があるからか、キバちゃんを可愛がります。ちょっと神経質な長男気質か?

f:id:kedama-tikku:20151220152959j:image

今は我が物顔ですけど!


端の土を見つけて突如、ホリホリっぽい事をし始める三匹!えーっ?嘘だよね?まだ早いよね…練習でしょうか。

f:id:kedama-tikku:20151220152039j:image
キバちゃんなんかは頭半分埋まるまで、夢中で掘ってましたけど…。


人間には、あったかくて気持ち良かったです。
f:id:kedama-tikku:20151220152506j:image
新人ニックには、このお散歩はどうだったのかなー。さぶーっ!って思ってたかもね。


広告を非表示にする