塩むすび

ぎゅっぎゅっ

MerryChristmas


どちらかと言えば少食の我が家。
クリスマスや正月に作りすぎて食材を無駄にする事が多かったので、最近は極力少なめにと心掛けていますが…

クリスマスは鳥の丸焼きが息子の希望なので数年前から丸焼きは外せません。
中の詰め物が、なかなかまだコレ!というものに定まらないのですよねー。野菜にしたり米にしたり。今年は米。ちょっと下ごしらえ時のニンニクの火の通りが悪かったかな。

f:id:kedama-tikku:20151224222223j:image

アトランティックだかのサーモンが1番美味かった気がする今年。

丸焼きも美味しかったけど、詰め物にちょっと課題を残しました。あとはエビグラタンとマッシュポテトなり。芋は北海道からのキタアカリ。美味いよ。

f:id:kedama-tikku:20151224222457j:image

丸焼きはテンションあがりますけどね。


明日は私が健康診断なのでタイムリミット9時までに色々食べつくしました。これで再検査に引っ掛かったら悔しいったらありゃしない。

f:id:kedama-tikku:20151224222442j:image

アイスの後、ラストコーヒーを9時きっかりに流し込みました。あとは風呂入って水ばかりを飲んでサンタさん来るのを待ちます。寝れないのが拷問。

メリークリスマス!!



広告を非表示にする