
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

ニックの好奇心



新人ニックは好奇心がものすごく旺盛です。

f:id:kedama-tikku:20151226215357j:image

干し中のニックさん。ちっこいのでちっこい浮島でも大丈夫。触っても動じないんですよ、この子。



ゴミがあるなーとデカスポイトを水に差し込みましたら、途端に水に飛び込んでスポイトに張り付きます。

f:id:kedama-tikku:20151226215444j:image
「なんだ、キミは!」


f:id:kedama-tikku:20151226215550j:image 
「なんだ、チミは!」(志村


f:id:kedama-tikku:20151226215811j:image
「ぬおお、回り込んでみるじょ」



f:id:kedama-tikku:20151226215846j:image
「…これ、たのしいかも…」


f:id:kedama-tikku:20151226215946j:image
「もっとかまって…」


という感じで陸地まで追っかけてくるという、超かまってちゃんです。
ほんと亀さんは色んな性格があるのですよ。


ちなみに今日はカメチと初同居させてみましたら、餌もらうおねだりに夢中なカメチに興味津々のニックちゃん。
カメチに寄っていくわ、甲羅に乗るわ、突っつくわ。
最初のシーンは携帯カメラが側になくて撮れなくて、すごく残念!!えっへん顔で甲羅に乗ってるところ撮りたかった。
本当にすごく興味持ってました。

f:id:kedama-tikku:20151226224228j:image
「うひょー先回りしちゃうぞ」



f:id:kedama-tikku:20151226224251j:image
「まってよ、まって〜」



f:id:kedama-tikku:20151226224313j:image
「また背中乗ってもいい?」


f:id:kedama-tikku:20151226224359j:image 
「ん?あなたはダレ?」

カメチさんもマイペースなので良いようなもんですけど、このかまってちゃんには多少ビックリでしょう。
今までペットショップで気楽な1人暮らしだったから、色々な「他の奴ら」が面白いし気になるのかもしれませんね。人間は、好奇心旺盛なニックを見てるのも面白いです。



f:id:kedama-tikku:20151226224720j:image

「いま、寝てる」(出ました挟まり寝)

カメチも挟まり寝が得意。子亀は挟まって寝ると安心なのかな。











広告を非表示にする