読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩むすび

ぎゅっぎゅっ

ほ乳類?は虫類?

シャチの番組を観ていて、ポン子が「シャチはなんで尻尾がお魚とは違う風にバタバタするんだろー」と。

あ、そうだよね。魚と尾びれの付きが違うもんね。


そんなで真剣にまた番組を観ていたのですが、次は「じゃあシャチって魚じゃないの?」と言うので「シャチは、ほ乳類だよ」と教えると、ものすごいリアクションで「えーーーーっ!ほにゅうるい?!(知らないくせに)」と言う。


私が「そうだよ、ポン子もほ乳類だよ」というとポン子は「えっっ!!…穴開いてないのに…」と頭を押さえる(笑)頭に呼吸孔開いてたら困るなあ。

「亀達はは虫類だし…」と言うと、ポン子「えとね、ポン子はね、ほ虫類だよ!」
「えっ?!」
「ほ虫類だよ!」

爆笑。爆笑。


ほ虫類かあ。なんか良いかもね。ほ乳類とは虫類の半々くらいの気分なんでしょうか。ほ虫類。
中途半端な感じが、まだ成長途中のポン子にぴったりで笑える。
そのうちほ乳類になるかな。




広告を非表示にする