
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

うさぎさん


モチュの6回目の命日でした。

f:id:kedama-tikku:20160109094226j:image

モッコモコだったなー!

未だモチュとの出会いの衝撃を、鮮明に思い出します。ちっさくて手のひらに乗るくらいの大きさの、毛玉みたいな丸いかたまりだったモチュ。

f:id:kedama-tikku:20160109100046j:image
でっかくなったけど(笑)3キロくらいあったもんね。

スンの成長アルバムには所々にモチュが登場してました。飼ってたうさぎの中では1番濃密な(?)時期に我が家に居たうさぎさんですしね。

こうやって寛いでいるモチュの、耳の間の後頭部に顔をつけて匂いフンフンするのが好きでした。モチュはほんっと大人しくて、たいていのことは許してくれたからね。
あんな子、なかなかいないよなー(得意のヒイキ目)

一括りにうさぎと言っても、イチもモジャミもモチュも、みんな性格それぞれでした…モチュの命日に揃ってみんなを思い出す。人参供えとこうね。


広告を非表示にする