塩むすび

ぎゅっぎゅっ

スパイ映画

コリン・ファースの「キングスマン」という映画を観たいなーと思ったのはちょっと前だと思っていたのだけど。内容は知らないけどなんかスパイものっぽいという事しか知らずにね。

 
で、先日お友達が「旧ソ連とのスパイ映画みたいなやつ、始まったでしょう?それ観に行きたいなー」と言ってて「あっ?それってキングスマン?」と思って調べたら違った。トム・ハンクススピルバーグの映画だった。

そうなるとまた「キングスマン」が気になりだして上映館調べてみたら…行けそうな場所で残る上映館は目黒のシネマのみ。しかも明日まで。ありゃー結構前から上映してたのか。


子どもの幼稚園時間との兼ね合いで考えても明日はキツイなーっ。。


さらにスパイの事ばかり考えてたら久しぶりに「裏切りのサーカス」を観たくなったので(これもコリン・ファース出てますね)買い物ついでにレンタルショップへ。
すると、新作の台に「あれっ、キングスマン…もうDVD出てる…」


結局、借りてきてしまいました…本当は劇場で観たかった類なのにな。しかも今日は時間押して慌ててたので間違ってDVDにしちゃった。ブルーレイで借りれば良かったのに。

まあいいか。後で観てみよう。

f:id:kedama-tikku:20160113211838j:image



スパイものって好きな部類かなと思うんだが、しかし…そういやボンド映画は一切見たこと無いからそうとも言えません。はは。

劇場行きたい映画はこれからいくつか続くので、ボヤボヤしないでいないと。そうだ金曜辺り、うっかりする前にstar warsも行ってこようかな。


寒い時期は映画館って良いですよね。映画観たくなる。出来ればちっこい劇場で、手作りっぽいサンドとかお菓子とコーヒーで観たいのだけどな。劇場出た後の興奮と、程よい乾いた寒さが映画の余韻を深くしてくれる感じが良い。私はそんなに沢山映画観に行く方じゃないですけどね。