塩むすび

ぎゅっぎゅっ

Leaving My Old Life Behind



Late Night Talesシリーズというのがありまして。

f:id:kedama-tikku:20160113230950j:image

ミュージシャンが、夜更けに聴くような曲を選曲、さらに自分もカバー曲をひとつ入れて一枚構成させるというもの。コンピレーションアルバムっていうんですか、こういう括りは。

フランツ・フェルディナンドのLate Night Talesの中の、フランツがカバーしてるJonathan Halperの曲がなんか癖になる。元曲が良いのだろうけど、アレックスの低音ボイスになる辺りがええよーぅ。最近の夜のコーヒーのオトモ。

 Franz Ferdinand – Leaving My Old Life Behind (Exclusive Cover Version)




このPVの女性の撮りが、何でこういう感じなのか。棒の様に動く女性が微妙に震えてる感じのマネキンチックに撮影されてて。車の中なのかな。ジョナサン・ハーパーって良く知らないのですけど、元々の曲がこのPVだったのかしら。いや、これフランツのPVっぽいよね。歌詞を和訳出来ればもう少し意味がわかるのかしら。
Leaving My Old Life Behind…過去を残していく?置き去りにする?
歌詞を探して、ちょっとお勉強し直してきます(笑)



広告を非表示にする