
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

ニワトリと暮らす

f:id:kedama-tikku:20160117112814j:image

スンに図書館から借りてきてやった。
あいつ、ニワトリが好きなのよね。いつかはニワトリ飼いたいって言ってたから…ニワトリと亀と暮らすだなんて、世捨て人みたいだけど。

私はまだ読んでないけど、育てて産ませて食べる事まで網羅?している本の様で、読みながら鶏肉シメる時の話や肉の部位の話もしていた。

ちなみにうちの母は農家育ちなので、おじいちゃんが家のニワトリを絞めたり雀をとっ捕まえては羽むしって焼き鳥にしてたらしいが、やはりそういうのって幼少時はトラウマだったようだ。
スンは目の当たりにしてないアマちゃんなので、ニワトリ可愛いし、美味しいし。って言ってるけどね。

スンは、将来信号機になりたいとか洗濯機になりたいとか言ってた時期もあるので、どんな大人になるのか知らんけど、本人曰くお仕事しながらニワトリとか亀と暮らせると幸せ…だそうだから、まあ実現出来るといいね。

夢見る事は良きことかな。


広告を非表示にする