塩むすび

ぎゅっぎゅっ

微マイノリティ

幼稚園クラスでの集いにて。

ひとり映画デビューしてみたいーと言ってる方が数名いて、えっ?映画ってひとりで観るのってそんなに大変な事かな?って思ったのだけど…子供を置いて1人で行くのがデビューって意味かな…いや、独身時代から1人ではなかなか行かないって人が殆どだったな…じゃあそういう事だよね。

自分が今まで普通と思ってきた事が(価値観似てる昔からの友人間では当たり前だけど)一般的な集いの中ではそうでも無いとか、下手するとマイノリティ扱いされて戸惑う事があるよね。

ママ友なんていう括りは、割とそういうの出るよね。
特に大きな集団になると、子供のために、まああまり自分を出さずにとりあえず合わせて行かなくてはならない訳で、なかなかの鍛錬だと思います。子育てってそういうのも含めて勉強させて貰うというか、もれなく修行がついてくるなぁと思いまふ。
でも、合わせてるつもりだけど「どうせ、どうでも良いと思ってるでしょぉー」とか「また亀の事考えてるんじゃないの?」とか言われる事が殆どなので、隠しきれてない様ですけども。

でもさ、ひとり映画楽しいよね。誰かと行くのも良いけどね。ひとりライブとかだと敷居高いけど。
広告を非表示にする