読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩むすび

ぎゅっぎゅっ

彗星

パペットのムーミンの彗星観たと書きましたが、そうしたらポン子が日本のアニメーションの方のムーミン谷の彗星観たい!と久しぶりにDVD出して2回ほど観てまして。
ポン子彗星のお話好きなのだよね。何でかな。分かんないけど、ムーミンは暗くて嫌だなーなんていう人もいるので、好きで観てくれるってのはやはり血筋というか私の子だよねという事だ。

f:id:kedama-tikku:20160123132948j:image



もう彗星に次ぐ彗星で、この調子だとほうきとか出してきそうな気がします。
ほうき星が次にチタマに近づくのは2061年の7月だそう。周期がだいたい75年。前に見たのは子供の頃だけど、長生きしたらもう一度見れるかなぁ。無理かな。
広告を非表示にする