
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

ユルム茶

札幌の、近所にあった韓国焼肉屋に行くと、食事の終わりに必ず飲んでた「ユルム茶」というハトムギをすり潰した白濁の甘みのあるお茶(お茶という感じではないですけど)があって。

あれをすごく飲みたくなる事があってネットで探すのですが、いつもナッツ入りのしか見つけられない。

お店で飲んでたやつでは、最初の頃がナッツ入ってなくて(すり潰していたのかも)そのうち輸入の都合で…とゴロゴロナッツ入りになったんだよね。
でも私の好みはゴロゴロナッツ入ってないやつ。

あれを飲むと、身体も心も飲み物のトロリン具合と同じくトロリンほわわわーってなるので、寒いこの時期、ほんと飲みたい。

久しぶりにネットで探してみたけど、やはりナッツ入りばかりだなぁ。


韓国食材とか売ってるところに行ったらもしかしたら?
あー飲みたい。ユルム茶。

広告を非表示にする